万能しみ抜き剤は、100円ショップで買えるものだけでも作れます。

万能しみ抜き剤は、100円ショップで買えるものだけでも作れます。

衣服に、うっかりこぼしたしょうゆや、
油性ペンのよごれ・・・
はたまた、なかなか落ちない泥汚れなど・・・

なかなか落ちない衣類のシミって、気になるけれど、
どうしたらいいものか?困ることも、しばしば・・・

そんなときに、
便利なものが、万能しみ抜き剤といわれるもの!

でも、じつは、この万能しみ抜き剤って、
100円ショップで買えるものだけでも作れるんです。

100円ショップで買えるものだけで「万能しみ抜き剤」ができる!


用意するものは、次の3つ。

液体酸素系漂白剤(粉末漂白剤は、生地を傷めることがあるのでNG)
食器用中性洗剤(除菌効果をうたうものは、色落ちのおそれがあるのでNG)
重曹

どれも、近所の100円ショップや、スーパーでふつうに買えるもので、OKだそう。


万能染み抜き剤は、とっても、かんたんにできますが、
実際のシミ抜き作業は、汚れの元によって微妙に異なるので、
注意が必要なようなので、取り扱いには、気をつけて!


できることなら、
家庭の医学書のように、
魔法水の辞典を手元に置いて、活用してみるのもいいかもしれませんね。






ふるさと納税のお礼品、人気ランキング

ふるさと納税のお礼品、人気ランキング

最近では、すっかり定着してきた、
ふるさと納税

ふるさと納税を行なうと、
寄附金のうち2000円を超える部分が、税金から控除されます。

さらに、うれしいのが、寄付をした自治体からのお礼の品がもらえること!

それも、楽しみのひとつとして、喜んで寄付ができるのは、いいことですね。

さて、
そんなふるさと納税ですが、

やっぱり、地方独自の名産ということもあって、
人気の良しあしがあるのも、事実です。

では、
実際に、どんなものに人気があって、
どのご当地に、その人気がかたよっているのか?

ふるさと納税サイト、「さとふる」から、その人気ランキングをご紹介!

いちばん人気は、
佐賀県の佐賀牛!



やっぱり、牛肉の魅力には、なにものも、かなわないのかも・・・!?


さらに、2番手は、北海道のいくら醤油漬け!




3番手には、山形県のお米が・・・




ふるさと納税の人気の良しあしは、
形に残るものよりも、
地方ならではしか味わえない!絶品グルメに、人気が集まるようです。



肌トラブルを解消して、透明なやわらか肌へ!

肌トラブルを解消して、透明なやわらか肌へ!

今年の夏は、日差しもきつく、
なんだか、いままでないほど、肌の荒れが気になっていませんか?

厳しい日差しに、気温の高さ・・・

あなたの大事なお肌にとって、
これほど、ダメージを与える要因は、ありませんよね!?


そんな肌荒れや、肌トラブルを、解消するために、
どろあわわのほぐし洗顔など、試してみてはいかがでしょう。

泥の力で、毛穴に詰まった汚れを吸着し、
あなたの肌を、清潔な肌環境に戻してくれます。

しかも、たっぷりの美肌成分で、つるつるの美肌へ!


黒ずみ毛穴が、ポツポツ目立つからといって、
ムリヤリ押し出したり、
ゴシゴシ傷つけると、肌の悪化の原因になります。

しかも、
肌が悪化しているうえに、
冷房などの環境下で、肌の乾燥は、ますます加速してしまいます。


お肌の荒れや、肌トラブルには、
まず、毛穴に詰まった汚れを取り除き、
たっぷりの保湿が必要です。

厳しい日差しに、気温の高さ・・・
しかも、暑さゆえの冷房という、かなりの温度変化に、
あなたのお肌も、悲鳴を上げているはずです。


だからこそ、
ほぐし洗顔!どろあわわで透明やわらか肌へ
あなたも、試してみては、いかがでしょう。