駐車場シェアリングサービス「特P」

駐車場シェアリングサービス「特P」

駐車場のシェアリング・・・?

駐車場のシェアリング「特P」とは、
空き駐車場や、空きスペースを有効活用したい土地のオーナーさんと、
駐車場を探しているドライバーをマッチングする
駐車場シェアリングサービスです。

ドライバーの方って、お出かけ・ドライブの際に、
さまざまな心配や悩みを抱えています。

「人気の水族館についたが、付属の駐車場施設が満車だった。」
「駐車場を探していたら、取引先の打合せ時間に遅れてしまった。」
「実家に帰省するが、クルマは置けないし、コインパーキングは高い。」 などなど


そこで、車を持っているドライバーさんが、
「特P」をつかうと、こんなメリットが!

【1】予約ができる!・・・だから、駐車場探しにムダな時間がかからない!
【2】カード決済!・・・だから、現金持ち合わせ不要で、出庫もスムーズ!
【3】出し入れ自由!・・・だから、長期間予約しても料金は一定なので安心!

そんな「特P」にメリットを感じたドライバーの方々から、リピーターが続出!

いつもの駐車場以外に、
これからのおでかけ先で、特Pの利用を探しているんです。


全国で路上駐車が問題に!!
全国では、毎秒5万6000件の路上駐車が発生しています。

路上駐車が増えるとこんな問題が

・車線が減少することで渋滞が発生する ・救急車両の到着が遅れる。
・視認性が悪くなことで飛び出しなどの事故の多発など。

路上駐車をする原因として、「駐車場不足」が指摘されています。

この駐車場不足は、地域の商店街の客足が遠のく理由でもあります。

ドライバーの利便性の向上、あんしん安全にくらせる街づくり、
地域の 経済活動などの貢献など、
路上駐車問題を解消するためにも、
特Pに空きスペース 空き駐車場を、あなたも提供してみませんか?

クルマが駐車できれば、自宅でも、店舗でも、空き地でも問題ありません!

しかも、駐車場の登録は、
「特P」サイト上で簡単に行えるうえ、掲載料は、いっさいかかりません。


特Pに登録する“5つのメリット

《1》0円で始められる。
  →駐車場の登録料は無料です。  
  設備投資やランニングコストも一切かかりません。
《2》柔軟な貸し出し設定。
  →駐車場の貸出料金をオーナー様が決めることができます。
  →貸し出しできる一日のコマ数も自由に設定ができますので  
  「貸したい」と思った時間だけの貸し出しもOK!
《3》手間いらずの楽々運営
  →24時間対応のコールセンターがあるので、利用者とのやり取りは一切なし。
《4》安心信頼の集客力
  →ネットワークによる集客効果で、駐車場を利用者に最大限アピールします。
《5》遊休資産の有効活用
  →バイクサイズのスペースでもOK
  →ビルや土地の駐車場ではない空きスペースもOK
  →店舗の空きスペースを貸し出すことで、新たな収入源になり、集客効果が  期待できます。


これだけ“儲かっている”、実際の例

◎1ヶ月で5万4千円の売り上げに!  
 繁華街から少し離れており、歩くにはギリギリの距離。  
 周辺は住宅街でアパートやマンションが多いのですが、
 中小企業の オフィスも点在しています。  
 そのため、駐車場としてオープン後、すぐに固定客が付き利用してくれるようになりました。

◎1ヶ月で6万1千円の売り上げに!  
  自宅前の駐車スペースを貸し出しして売り上げがガッチリ!!  
  歩いて10分ほどの場所に野球場があるので、週末やイベント日に駐車したい人が使ってくれました。


こういうところが活用できます♪  

・自宅のカースペース  
・時間貸し駐車場の空き時間帯  
・未契約の月極駐車場  
・店舗・商業施設の駐車場  
・ビルやオフィスの空きスペース  
・バイクなら駐車できる空きスペース


空いている土地を有効活用!駐車場シェアリングサービス「特P(とくぴー)」

初期費用も、毎月の費用もかからないから、
投資の初心者にも向いています。

遊休地のある方は、ぜひおためしください。


この記事へのコメント